こじれるコンプレックス


こじれるコンプレックス

ラジオを中心に好きなことを自由に書いているブログ

行動を起こしていないのに、近づくはずがない。

割とわたしは「頑張ってるね」と言われることが多い気がする。

ただ、根はだらしない。

自分にメリットがあると分かること。

やっていて楽しいこと。

もしくは、「逃げたら負け」と思うほどに執着していること。

これ以外は続かない。

やりたくもないことを続けるほど、わたしは偉くない。

 

形から入ったものは、大して続かない。

気持ちとか目的が伴わないから、継続する必要性を見出せなくなる。

今までだと、水泳、通信教育、ボウリング。

新聞を読むこともこの一つだけど、

今月新しく新聞の電子版の契約をしたあたりに、

やりたい未練が残っている。

 

そして、ブログをやることも、

形から入りがちなことの一つだった。

流行りに乗っかってはみたけど、

思いの外何も変わらない状況に楽しみを見出せなくて、

結局続かなかった。

 

まあ、鬱屈ぎみな感情を昇華し切れない感じが

文面にあふれてしまう中学生のブログって、

コメントしようがないって、今考えたら分かるんだけど。

 

中途半端に行動して、大して進まない内に

別の方向へ歩き出しても、

目的地にたどり着くはずはない。

せいぜい狭い円の中でうろちょろしておしまいだ。

 

自分が望む方向に近づくためには、

まず歩き出す必要がある。

突然王子様みたいなイケメンがやってきて、

連れて行ってくれるほど、

人生は都合良くないし、他人だって暇じゃない。

 

そもそも、突然誰かが連れて行ってくれる

甘い夢を見られるほどのレベルを持ってる気か?

そんな時間があるなら、考えつつ、動き出したい。