こじれるコンプレックス

こじれるコンプレックス

ラジオを中心に好きなことを自由に書いているブログ

誇りは努力と葛藤から。『半径5メートルの野望』読んでみた<1>

このところ、ブロガーの方が書かれた本を読み漁っている。

『半径5メートルの野望』も最近読んだ本のひとつ。

 

わたしの認識だと、はあちゅうさんって、

「スポンサーを取り付けて世界旅行をした人」

「ブログを書いている人」

という程度の前知識。

 

「はじめに」にあった一文に惹かれ、

一気に読み進めていった。

 

 世の中に誇れるような大きな実績がなくても、自分自身が、自分の人生に誇りを持っていたら、それは勝者の人生だと私は思います。ただ、その誇りは努力と葛藤からしか生まれないとも思っています。 

 

批判も多く受けながら確実に活躍の場を

広げている人なだけに、この言葉にも説得力がある。

本文中でも、自分の感情を隠さずに書いているあたり、

実直な人なんだろうなと思った。

 

わたしは野心を隠さずにストレートに行動していく人に

憧れを持つ傾向がある。

まさにはあちゅうさんもそんな方なのではないか。

 

これからKindleでハイライトした箇所を引用しつつ、

複数回に分けてわたしの感想をまとめてみたい。

 

半径5メートルの野望
by カエレバ