こじれるコンプレックス


こじれるコンプレックス

ラジオを中心に好きなことを自由に書いているブログ

誰にもなれない。

以前、「誰みたいになりたいか」と聞かれて、
答えに詰まったことがある。
結局、「自分の会社になりたい人がいないなら、
人生変えたくない?」
みたいな結論に持ってかれたのだけれど。
いやいや、そうじゃない。

正直、あの人みたいになりたいって、
思えない。
だって、所詮他人だから。
顔も違えば育った環境も違う。
今までの経験も違う。
なれっこないのだ。

ただ、それは憧れる人がいないとか、
尊敬できる人がいない、という訳ではない。
わたしの中では、
憧れるとなりたいは別物なのだ。
一緒でしょと思うかもしれないけど、
あくまでもイコールじゃない。