こじれるコンプレックス

こじれるコンプレックス

ラジオを中心に好きなことを自由に書いているブログ

ウェブサイトの黎明期から学ぶ、割り切る心。

有名ウェブサイトの初期のデザインをまとめている記事。

estorypost.com

どのサイトも初期の頃は、かなりシンプルになっている。
シンプルと言いつつも、洗練されたから、というよりは、
単純にするほかなかった、というようなデザイン。

しかし、人の目に触れながらブラッシュアップしていくことで、
より洗練されてレベルが上がっていくのだと思える。
「あか抜ける」という言葉はあながち間違っていない。

短い期間で成果が出ないと
やめてしまいがちになるけど、
「レベルの高い状態にするには時間がかかる」と
割り切ることも必要。

もちろん、方向性が間違っていたら
早めに軌道修正しないと、痛い目に遭うのだけど。