こじれるコンプレックス


こじれるコンプレックス

ラジオを中心に好きなことを自由に書いているブログ

「アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉」に泊まってきた感想。

宿泊
先日、「アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉」に泊まってきた。
今年の9月30日にできたばかり。
と言いつつ、私ができたのを知ったのは泊まる2日前。
 
有名チェーンだけど、泊まるのは初めて。
何より、朝食付きで1泊21,800円のホテルにはなかなか泊まらない。
仕事で泊まるにしても、会社の経費はここまで落ちないだろうな、とは思いつつ。
思い切って奮発。
 
JR新宿駅東口から歩いて広場に向かうと、ホテルが見えてきた。
タワー、というだけあってビルは高い。

f:id:yukcmp:20151223223353j:plain

 
近くにはTOHOシネマズ新宿。
ふらっと映画を観に行ける。

f:id:yukcmp:20151223223423j:plain

 
チェックインのときに、ヨーグリーナの天然水をいただいた。
これは嬉しい。

f:id:yukcmp:20151223223524j:plain

 
ちなみに、私が泊まったシングルルームはこんな感じ。
ベッドはしっかりと体を受け止めてくれるやわらかさ。
だからか、早く起きようと思ったのに、朝食ぎりぎりまで
ついつい寝坊した。

f:id:yukcmp:20151223223856j:plain

 
部屋の中には、大きな液晶テレビが壁掛け。

f:id:yukcmp:20151223223716j:plain

地上波、BSに加えてBBCワールドニュースも見られる。
見てるだけで賢くなったような気分になっちゃうね。
 
アメニティの包装には名言が英語と日本語で書いてある。

f:id:yukcmp:20151223224006j:plain

たとえば・・・
「自分で風を起こし、その風に乗れ」
「困難は自らを鍛える好機である」
「人間どう考えるかで人生は決まる」
前向きになれる感じでいい。
 
LANケーブルがあるのはありがたいけど、
ケーブルをつなぐ口がない私のノートPCでは使えない…。
USBアダプターもあればいいなとは思う。

f:id:yukcmp:20151223224153j:plain

ちなみにパスワード付きでWi-Fiも飛んでる。
ただ、Wi-Fiは少し不安定で、radikoが停止することが心なしか多かったような。
とはいえ、YouTubeは途切れず、十分使えるレベル。
 
朝食は2階のカフェにて。

f:id:yukcmp:20151223224254j:plain

チェックインのときにもらった朝食券を渡すとお店に入れる。
もともとホテルの室数も620室と多いから、
朝食のときは混雑ぎみ。
 
お客さんを見ていると、東洋問わず、外国人が多い印象。
もちろん日本人もいて、スーツ姿のビジネスマン(日曜なのにお疲れ様です…)や
友人同士で来たと思われる若い人まで様々。
 
週末のプチ贅沢として楽しくて、随分リフレッシュできたのはたしか。
予定がない週末はホテルに泊まるのも面白いかも。
 
そしてアパホテルはまた使いたい。
チェックイン15時、チェックアウト11時と時間に余裕を持てるのもいいし、
次回以降使える1時間延長無料券もいただいた。
半年間有効とのことなので、それまでには…!!