こじれるコンプレックス


こじれるコンプレックス

ラジオを中心に好きなことを自由に書いているブログ

【100万円の使い方】当面買い物に困らないようにしたい

雑談
今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

f:id:yukcmp:20160703131858j:plain

 
もしも、大きいお金が一気にもらえたら。
そんな皮算用は今まで何度もやってみたことがある。
 
ただ、1000万円とか1億円ならすごい夢物語感があるけど、
100万円ってまだ可能性を感じるというか、妙にリアリティがある。
 
1000万円とか1億円を貯めるのって「何年働けばいいんだよ……」って途方もない感じがする(もしできたら、ノウハウを出版社に持ち込んで本にできるんじゃないか)
でも、100万円を貯めるなら、何だかいけそうな気がする。
 
それでも大きいお金に変わりはないから、普段できないことをパーッとやってみようとか、豪勢なことを考えてみたい。
 
しかし、びっくりするくらい現実的なことを考えてしまう。
旅行するなら休みをまとめてとらなきゃいけない、とか。
あんまり必要のない物ばかり買いたくない、とか。
 
ただ、そんな感じで買いたいものを羅列してもあんまりつまらない。
どうしよう、と思案した結果。
 
Amazonギフト券と楽天Edyチャージに全部つぎ込んでみよう、という結論に至った。
割合は、
くらいかしら。
 
Amazonギフト券と楽天Edyだけで、普段の買い物はだいたい済ませそうな気がする。
 
Amazonだったらこんなものが買える
  • 本(Kindleも普通の書籍も)
  • 日用品
  • 家電製品
  • ファッション
 
楽天Edyだったらこんなものが買える
  • 普段の軽い外食(マクドナルドとか)
  • コンビニでの買い物(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンなど大体使える)
  • 誰かに贈る物(髙島屋で使える)
 
意外といいお金の使い方じゃないかな、なんて思った。
100万円もらえることがあったらやってみよう。